ブラスバンド部-三重大学応援団

トップ > 応援団紹介 > 三部紹介 > ブラスバンド部



本年度ブラスバンド部目標
ひびき

応援を盛り上げる迫力のある演奏

私たちブラスバンド部は個性豊かな楽器を片手に様々な会場に赴き、
野球部さんやアメフト部さんといった運動部の方々を迫力のある演奏で応援しています。
演奏以外でも楽器の動きや元気のよい掛け声は
応援団ブラスバンド部ならではの見どころです。
実は私たちの中には楽器を大学から始めた人が多く、
よりよい演奏を目指して日々奮闘しています。
ぜひ私たちと一緒に応援しましょう!

ステージでのブラスバンド部

ステージになるとまた違ったブラスバンド部を見ることができます。
特に注目なのが華やかで息のそろったマーチングです。
マーチングを行っている部活は三重大学の中でも唯一で
私たちのアピールポイントにもなっています。
また平成29年からブラスバンド部曲として星出尚志作曲の「ブラボー・ブラス!」を採用し、
よりレベルの高いブラスバンド部を目指して努力しています。

新入生のみなさんへ

新入生の皆さん、まずは入学おめでとうございます。

私達三重大学応援団ブラスバンド部は平成30年度目標を「響(ひびき)」として、日々活動に励んでいます。
私達の活動は主に応援とステージの二つに分けられます。
応援では演奏や声援で選手の方の後押しができる、すなわち選手のパフォーマンスに影「響」を与えられる存在を目指し、 ステージでは観てくれている方が感動するような、心に「響」く演奏、マーチングを目指しています。
新入生の皆さん、一緒に応援、ステージをしませんか?
もちろん経験者も初心者も大歓迎なので、興味のある人は是非来てください!

【ブラスバンド部長】 立松 大輝

楽器紹介

ブラスバンド部で使っている楽器の紹介ページです!

パート紹介

個性豊かなパートごとのメンバー紹介のページです!