リーダー部-三重大学応援団

トップ > 応援団紹介 > 三部紹介 > リーダー部



本年度リーダー部目標
さきがけ

三部を率いる応援の中核

リーダー部とは皆さんが応援団と聞いて真っ先に思い浮かべるであろう集団です。
応援団の先頭に立ち、ブラスバンド部とチアリーダー部をまとめ、引っ張っていきます。
応援の際には、大団旗を掲げ、太鼓をたたき、常に全力で周囲を盛り上げ、
選手の力になります。

また、応援のみならず、地域のお祭りやイベント、大学内での行事も行い、
熱い心と気迫で観客を魅了し、感動を与えるのです。

リーダー部では自分の新しい一面を発見でき、
自分を成長させることができます。
日々の練習や活動で得ることのできる充実感・達成感・感動は
リーダー部でしか味わえないものばかり。
仲間との絆も深まり、一生ものの仲間ができるでしょう。

新入生のみなさんへ

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
また、このページを御覧いただき、誠にありがとうございます。

リーダー部とは、応援の核を担う大切な役割を果たしています。 何事にも全力で取り組めるのがリーダー部の良いところです。 共に汗を流し、自分の限界を超えることで、仲間と喜びを分かち合える、そんな部です。 応援団を引っ張る存在として常に先頭に立って応援しているリーダー部に是非皆さんも入部してみませんか? 部員一同お待ちしております。

【団長】 奈良 卓実 

応援におけるリーダー部

野球応援やステージにおけるリーダー部の役割を紹介しています。